日々の暮らしで気づいた何気ないことを発信

ゆる暮らし

子育てコラム

育児でイライラしてしまう毎日

投稿日:

ついつい育児でイライラしてしまいます。やっぱり、子供の育児をしていると、自分の好きなことができないし、自分が好きなことをしていると邪魔されるから本当にイライラしちゃいます。ついついイライラして、子供に嫌なことを言ってしまう自分にいつも反省しています。反省するのですが本当に疲れてイライラします。

このイライラは、きっといろんなことを我慢しているからなのだと思います。やっぱり育児していると、自分の好きなことをする時間が減るし、子供に付き合わなきゃいけないから、自分のことができません。だからイライラしてしまいます。

そう考えて私は、最近自分の好きなことをするように気をつけています。子供と一緒にいるけど、自分のしたいインターネットをしたり、お菓子を食べたりして、子供と一緒のときでもストレスを発散するようにしています。1番よいのがインターネットです。インターネットを利用すると、漫画も読めるし、動画も見れます。楽しい時間を過ごすことができるし、ストレス解消になるからおすすめです。

優しくて楽しいママになるのが理想でしたが、理想とは、かなりほど遠いです。でも他のママに話を聞くと、やはりみんなイライラすると言います。やっぱり人のお世話って大変ですよね。自分のこともやって子供のこともやるのは、本当に大変なことです。だからみんなイライラしてしまうのですね。

また、夕方になると、やることが本当に多くて疲れます。晩ごはんの支度に、お風呂に、歯磨きなど夕方は、戦いです。夕方に疲れが出た日は、本当にしんどいです。夕方に疲れないように対策しています。本当に育児は、イライラするし、大変です。気分転換しながら、頑張っていこうと思います。

\ シェアしてください /

-子育てコラム

Copyright© ゆる暮らし , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.